続ければ、美肌にもダイエットにも効果あり半身浴

手軽に始められる美容法

美しくなるためにやってみたいことはいろいろあるけれど、お金がかかりそうだったり、準備が大変そうだったりで手が出せないという人に、ぜひおすすめしたい美容法が半身浴です。たいした費用もかからず、特別な道具もいらず、つらいエクササイズも必要ありません。やることは、少なめにためたぬるめのお湯にゆっくりとつかる、これだけです。

最低限チェックしたい正しい入浴法

とは言っても、やはりより効果を得るためには正しい入浴法を知っておく必要があります。まず、お湯の温度は38度から40度くらいに準備します。冬場はできれば浴室を温めておくと良いでしょう。お湯に入る部分にだけかけ湯をして、上半身は濡らさないようにして湯船に入ります。そのまま20分から30分くらいじんわり汗をかくくらいつかります。汗をかきやすくするために、入浴前には水分をとることが大切です。入浴中でも喉の渇きを感じたら水分を補給します。

体の内側も外側もきれいで健康にしよう

半身浴の効果としては、まず、温まることで血行がよくなり、汗をかくことで老廃物が排出されることがあります。ゆっくり汗をかくので、皮膚が潤い、毛穴が開いて汚れが落ちやすくなります。体内からは毒素が排出され、体の中と外がきれいになるといえます。ぬるめのお風呂には心身をリラックスさせる作用もあるので、疲れが取れたり癒されたりという効果もあります。ダイエット効果などは、一度や二度で目に見えるものではありませんが、続けていくことで代謝がよくなり、リンパの流れがよくなるなど太りにくい体になるといわれています。

品川美容外科の起訴について詳しく