オリーブオイルでお手軽美容!乾燥を始めとする肌トラブルに効果抜群です

オリーブオイルは美容成分が豊富に含まれています!

美容オイルと言えば、ホホバオイルやローズヒップ、アルガンオイルなど色々ありますよね。その中でも、特にお勧めなのが他の美容オイルよりも比較的安く購入することができるオリーブオイルです。オリーブオイルには、人の皮脂とよく似た成分のオレイン酸が含まれており、肌馴染みが良く乾燥で起こる肌トラブルを予防することが期待できます。また、お肌の保護に大切なビタミンE、お肌にハリと弾力をもたらすビタミンA、アンチエイジングに欠かせない抗酸化作用のあるポリフェノールまで含まれていますので、オリーブオイルは栄養成分が豊富に含まれた万能美容液とも言えるんです。お値段が安めなこともあり、たっぷり使用できるのがいいですね。

オリーブオイルがお勧めなのは乾燥肌や敏感肌の方です

肌が乾燥して小じわができやすい方、肌が敏感でちょっとしたことで荒れてしまう方、お肌にはなるべく自然のものを使用したいという方にお勧めなのがオリーブオイルです。その使用方法ですが、クレンジングの代わりに使用したり、美容液の代わりに使用するのがお勧めです。手のひらに一滴、二滴のせた後、顔を優しく包み込むようにして肌に馴染ませていきます。この時、蒸したタオルを顔にのせるとさらにオリーブオイルの美容成分をお肌に浸透させることができるので試してみてはいかがでしょうか。特に小じわが気になったり、法令線やシミ、くすみが気になるという年齢肌の方にオリーブオイルは効果を発揮してくれることでしょう。また、肌トーンをアップさせることも期待できますよ。

品川美容外科の裁判について調べる